可愛らしい待ち針発見!( *´艸)

こんにちは、わんこの母です。( 〃▽〃)
今回は待ち針のお話です。(^o^)b 教室では待ち針は 基本縫い針を使います。中に入り込んだりして、普通の待ち針では 残っていた場合取り出しにくい為です。針は 検針機を使って 残針が無いか確認していますので、すぐに見つかりますが、この時頭の付いている待ち針では 付いてる頭で引っ掛かってしまい、最悪 部分を解いて取り出す事になるからです。なので、縫い針を使う訳です。

縫い針を使う教室と違い 自宅での裁縫は 安全上仕方なく頭の付いた待ち針を使う事が有ります。主に雑貨ですが、わんこ服もです。なので、我が家の裁縫箱には ちゃんと待ち針が有ります。 昔から収集癖の有る私ですが、最近硝子製の待ち針を発見しました。しかも可愛らしい動物、花等です。当然ですが、某フリマアプリで見つけて購入しました。それがこれ等です❗️

20200624134739b30.jpg


2020062413484505d.jpg


可愛らしいですよね。(*≧∇≦)ノ 道具にも少し遊び心が有るのが 嬉しい&楽しいです。縫っている時に汚れが付かないなら、道具に塗装して飾ってみたいです。たった1つの自分だけの道具的に!(笑)とは言え、そんな危ない橋を渡る度胸はございません。!!( ; ロ)゚ ゚⌒☆(/ー ̄;)

なので、飾りの無い道具を頑張って使って居ります。待ち針は この他シャボン玉の様な物や柴わんこのも持っています。可愛い×2と喜んで使っています。では今日はこの辺りで…。
m(_ _)m
関連記事

0 Comments

Add your comment