逢魔が時のシチュエーション!( ; ゚Д゚)

こんにちは、わんこの母です。今回も脱線のままで…。( ̄ー ̄)テーマで分かるように逢魔が時ですが、素で読むと 魔に会う時刻って意味でしょうか!?(笑)魔=あやかし(妖怪)ですね。

202007071502399d1.jpg


そう、こんな感じの時刻です。空はまだ幾分明るく、回りは薄暗くなるこんな感じです。まだ、子供時代に、暗闇が怖くて、陰から何か怖い物が出てきそうなのが怖かったです。(^_^;)想像力の塊で、無茶苦茶怖がりでした。現在は、こんな写メを好んで撮るくらい、こんな情景に感動するくらいには 大人になったんでしょうね。

そう言えば、JKの頃は、恐怖新聞とか 後ろの百太郎とか オカルト物に興味有って、自分の部屋には心霊写真集とか 今では考えられないものが有りました。!!( ; ロ)゚ ゚ 妹ちゃんに、「姉ちゃんの部屋、怖くて入れん!」と言われてました。

が、嘘ばっかり!平気で入ってたからね!君は。(苦笑) 奥に兄の部屋が有り、私のも妹ちゃんの部屋も兄部屋への通り道でした。(笑)

今は、家にそんなに危ない物は有りません。正直怖いから…。△(^_^;) 触らぬ神に祟り無し。とか 深淵を覗く者は 又深淵から覗かれる。らしいので、我が家には 全く置いていません。JK時よりある意味怖がりになっております。(苦笑)ではでは、この辺りで 失礼致します。m(_ _)m
関連記事

0 Comments

Add your comment